top of page
検索
  • hstarplas2

C8N8O16

更新日:2021年8月15日

この情報は2020年6月当時の情報であり現在の環境と異なる可能性が非常に高いです。

コーポのチャンネルに参加し質問するなどして、自ら調査しなおすことをお勧めします。


この記事ではC8N8O16について紹介します。

※この記事はC8N8O16のメンバーまたは上層部に取材を行い、CEOまたは幹部クラスから記事の内容に誤りないと認証を受けています。


C8N8O16[ONCBN]

一言メリット:圧倒的PvPフリート数と盤石な金策環境

1.概要

 ONCBNはNull宙域を活動基盤とした日本人Nullコープです。EVEで最も巨大な勢力の1つであるImperiumの中核海外アライアンスGoonswarm Federation(Goon)に所属しています。


 ONCBNに加入するメリットとして、まず1つは圧倒的な数のフリート数です。Goonには様々な時間帯のプレイヤーがいるため、他の日本人コープが所属する勢力よりはかなりフリート開催数が多いのが特徴です。フリートが少なくなりがちな日本人ゴールデン時間にもフリートは多めです。

 例えばお仕事の都合等で早朝や昼間にEVEをプレイする人にとっては、日本人と一緒にプレイできないとしても、同じ勢力に居つつ何時でもフリート参加できるというのは大きなメリットです。フリートメンバーがGoon単独で200人前後になることも少なくありません。


 さらにGoonは広大な領土と豊富な建造物を保有し、維持できる軍事力があります。最も高価な建造物の1つであるKeepStarはいくつも建っていますし、プレイヤーが建築できるスターゲートが蜘蛛の巣のように領土を張り巡っています。もちろん生産拠点は大量にありますし、Null宙域で最も巨大な商都もあります。

 色々条件はありますが、戦争中のフリートなら、ゲーム中で最も巨大な船であるTitanでも認められればSRP(保険金)が全額支給されるといいます。これらの福利厚生は見逃せないでしょう。  

 ONCBNへの直接加入の募集要件は厳しめとなっています。初心者・復帰者向け教育コープN-F-Sで活動すれば条件が緩和されるということで、まずはN-F-Sへの加入をおススメされています。また他のコープと違って、VC(喋れること)が必須です。

 またONCBNが所属するGoonにはPAP(必須フリート出席数)制度が導入されています。ONCBNとしてはなるべく多くのPAPを取得することが推奨されています。これはアライアンス内部のコープの地位向上などの大きなメリットがあるためです。

 なのでPvPにあまり興味がないという人には、少し制限となる可能性もあります。詳しいPAP数については非公開とのことでしたが、アクティブな人なら難なくこなせる数であると伺っています。


 現在Null領域は3大勢力(Pandafam,Legacy,Imperium)が牛耳っている状態でしたが、長らく続いていたImperiumとLegacyの不可侵条約が7月上旬に破棄されます。戦争が起きれば最大規模の世界大戦となる可能性もあります。環境も変化するかもしれませんが、PvPコンテンツは増大するでしょう。

戦争の始まりを告げる記事→https://imperium.news/imperium-legacy-nip-ending/



2.金策環境

 ONCBNの金策環境は、手厚い部類だと言えます。

 EVE界随一のSuperCapitalの傘(簡単に言えば防空網)の下でのラッティング、採掘、月堀環境。適切な状況で沈めばSRPも出ます。最高の整備がされた最高級の生産施設(Sotiyo、Tatara)がいくつも宙域にあるNull領域での生産活動。

3.PvP環境

 ONCBNのPvP環境は、手厚い部類だと言えます。

 あらゆる国家からのプレイヤーが集まり、すべての時間帯でのPvPフリート。強大な勢力であるが故の積極的な主力艦投入。SuperCapital(EVEで最大の船)を領土防衛フリートなどで積極的に使用する機会があります。小さい船も良く使われるため、初心者の方であってもフリートに参加することは難しくないでしょう。

4.コープの長期的な目標

 ONCBNには短期、中期、長期の計画や活動が常時存在しており、コープメンバーはそれらの達成に向けて動いているそうです。また各活動分野においても目標等は常に存在しています。例えば記事などのメディア系の2020計画ではガイド系の翻訳、日本語での執筆が主なものとなっておられるそうです。その他の計画については非公開ということでした。


3行でまとめると

ゲーム内最大勢力の内の1つに所属する日本人コープ

PAP(必須フリート出席数)制度あり、アクティブならクリアは容易

直接加入の募集要件は比較的厳しめ、教育コープN-F-Sで活動すれば条件が緩和

加入条件

Ωアカウントであること

VC必須(聞き専不可)

募集要件についてはこちら→https://oncbn.blogspot.com/2019/02/recruit.html

上記の条件に該当しない初心者や復帰者などはN-F-S→https://oncbn.blogspot.com/2019/07/new-first-step.html

閲覧数:2,185回0件のコメント

最新記事

すべて表示

大手傘下初心者支援コープについて(N-JD、-070-、N-F-S)

この情報は2020年6月当時の情報であり現在の環境と異なる可能性が非常に高いです。 コーポのチャンネルに参加し質問するなどして、自ら調査しなおすことをお勧めします。 この記事では大手組織であるNACHO、Caladrius、ONCBNの下部組織である初心者支援コープについて紹介します。 大手組織傘下の初心者支援コープというと、「全部似た感じじゃない?」というようなイメージを抱くかもしれません。です

このサイトの目的

​​はじめに 初めまして、私の名前はflanker ekkoです。 EVEONLINEではNACHO Battle Pixiesという名の日本人コープに所属しています。 このサイトの目的はEVEONLINEに存在する様々な日本人コープ情報を取りまとめ、このサイト一つで日本人コープについての情報を収集してもらうことです。それによって皆さんにあったコープを見つけていただければ幸いです。 ​ 私はN

NACHO Alliance

この情報は2020年6月当時の情報であり現在の環境と異なる可能性が非常に高いです。 コーポのチャンネルに参加し質問するなどして、自ら調査しなおすことをお勧めします。 この記事ではNACHO Allianceについて紹介します。 ※この記事はNACHO Allianceのメンバーまたは上層部に取材を行い、CEOまたは幹部クラスから記事の内容に誤りないと認証を受けています。 NACHO Allianc

bottom of page