top of page
検索
  • hstarplas2

NACHO Alliance

更新日:2021年8月15日

この情報は2020年6月当時の情報であり現在の環境と異なる可能性が非常に高いです。

コーポのチャンネルに参加し質問するなどして、自ら調査しなおすことをお勧めします。


※この記事はNACHO Allianceのメンバーまたは上層部に取材を行い、CEOまたは幹部クラスから記事の内容に誤りないと認証を受けています。


NACHO Alliance[NACHO]


一言メリット:すべての宙域に活動基盤を持つ日本人勢力


1.概要

 NACHOはHigh,Low,Null,WHのすべての宙域に拠点を保有し、かつ大人数のコープメンバーが所属していることが特徴です。個々人でわからないことがあっても、それについて詳しい人に聞きやすいというメリットもあります。

 NullやWH勢力はどうしてもその活動拠点を防衛することに手間を取られがちですが、NACHOは防衛などの手間をNACHO参加のPvP組織B-PIXへと委託することで、NACHO本体のPvPの手間が比較的少ないため、他のコープに比べて自由な活動ができます。今後この体系が変わり、NACHOメンバーも施設防衛では協力を求められる場合もあります。


 またコープで整えられた金策環境は種類の多さはトップクラスです。金策において稼げる稼げない、というよりは合う合わない所を重要視される方もおられると思います。NPCを倒してISKを稼ぐラッティングを大好きな人がいれば飽きてしまう人もいるし、黙々と採掘するのが飽きる人もいれば楽しいという人もいます。


 しかしながら逆に言えば「この戦争に参加して欲しい! スキルはこれが良いよ!」といったように、グイグイやる事を提供してほしい人には少し自由過ぎるかもしれません。そういった人には、PvP専門のLow海賊コープ、NACHO系列のNACHO Battle Pixies[B-PIX]に並行して加入するのがおススメです。こちらについては別の記事で詳しく説明します。


 B-PIXに加入した場合も、B-PIXメンバーとしてもNACHOメンバーとしても活動することができるので、豊富なPvP環境と金策環境を両立させることができます。日本人主体で利用できるコンテンツの種類はトップクラスです。


2.新規加入者用組織N-JD

 NACHOに入っても。といったような人にはNACHOの下部組織、NACHO Jump Drivers[N-JD]もおススメです。

 こちらのコープは完全新規加入者向けコープで、一部利用できるサービスに制限はあるものの、NACHOメンバーと交流が取れたり、フリートに参加したりできます。通常コープに参加するときは事前にコープの約束事の説明VC(もちろん聞き専可)や、自分のキャラクター情報の登録などの手続きが必要ですが、N-JDはそういった手続き全くなしに参加することができます。

 N-JDでNACHOメンバーと活動してみて、合わないなと思えは別のコープ、このまま続けたいと思えばNACHOに本格加入することができます。脱退して別のコープに行ってから、また帰ってくる人もいます。


3.金策環境

 NACHOの金策環境は最も種類が豊富な部類です。

 Highの月堀環境からDED攻略の指南、所属メンバー開催のIncursion。WHでは惑星開発から探検、高位WHでのDNラッティング(こちらは穴管理など難易度が高いですが、経験者がいるので勉強できます)。Nullでのラッティング。メンバー数が多いので、どの分野も経験者がいるためなんでも質問することができます。金策種類が多いため、楽しみながらできる金策を探しやすいというのもメリットです。

 別途外部組織のB-PIXに加入すれば、Lowでロークアル(最大級の採掘艦)を使った最上級の月堀、Nullで比較的安全な宙域でのラッティングができます。


4.PvP環境

 NACHOはHighを基盤としていますが、PvP環境も用意されています。

Lowにも拠点があるので、日本人FCが開催するローミングフリートが毎週土曜日21:00~開催されています。船は無料で貸し出しがあるのでお財布が寂しい人でも安心です。

 また別記事で紹介するB-PIXに加入すれば小さいFGから巨大なCapitalまで飛び交う大規模戦に飛び込むこともできます。その場合もB-PIXメンバーとしてもNACHOメンバーとしても活動することができるので、豊富なPvP環境と金策環境を両立させることができます。


5.コープの長期的な目標

 NACHOの長期的な目標は、安定してコープメンバーがEVE Onlineで生き残ることができるコープになる、ということだそうです。そのため金策種類としてはトップクラスの豊富さを誇り、PvP環境としても日韓連合アライアンスであるSiege Green.に席を置く外部組織B-PIXを擁しているため、コンテンツの量としてはかなり多めです。

 こういった安定的な環境を保持し、日本人が活躍できる基盤づくりをすることで、ゆくゆくはEVE Onlineにインパクトを残せるようなことできるメンバーが生まれてくれたらいいな、という想いもあるようです。


3行でまとめると

全ての宙域で遊べる

人が多いから疑問に答えてもらいやすい

初心者専門の組織N-JDでとりあえず様子見もできる


初心者の方はまずはN-JDへの加入をおススメされています。


閲覧数:3,285回0件のコメント

最新記事

すべて表示

大手傘下初心者支援コープについて(N-JD、-070-、N-F-S)

この情報は2020年6月当時の情報であり現在の環境と異なる可能性が非常に高いです。 コーポのチャンネルに参加し質問するなどして、自ら調査しなおすことをお勧めします。 この記事では大手組織であるNACHO、Caladrius、ONCBNの下部組織である初心者支援コープについて紹介します。 大手組織傘下の初心者支援コープというと、「全部似た感じじゃない?」というようなイメージを抱くかもしれません。です

このサイトの目的

​​はじめに 初めまして、私の名前はflanker ekkoです。 EVEONLINEではNACHO Battle Pixiesという名の日本人コープに所属しています。 このサイトの目的はEVEONLINEに存在する様々な日本人コープ情報を取りまとめ、このサイト一つで日本人コープについての情報を収集してもらうことです。それによって皆さんにあったコープを見つけていただければ幸いです。 ​ 私はN

The Far East Starfleet Academy

この情報は2020年6月当時の情報であり現在の環境と異なる可能性が非常に高いです。 コーポのチャンネルに参加し質問するなどして、自ら調査しなおすことをお勧めします。 この記事ではThe Far East Starfleet Academy について紹介します。 ※この記事はThe Far East Starfleet Academy のメンバーまたは上層部に取材を行い、CEOまたは幹部クラスから記

bottom of page