top of page
検索
  • hstarplas2

GAMILAS Security and Logistic Service

更新日:2021年8月15日

この情報は2020年6月当時の情報であり現在の環境と異なる可能性が非常に高いです。

コーポのチャンネルに参加し質問するなどして、自ら調査しなおすことをお勧めします。


この記事ではGAMILAS Security and Logistic Serviceについて紹介します。

※この記事はGAMILAS Security and Logistic Serviceのメンバーまたは上層部に取材を行い、CEOまたは幹部クラスから記事の内容に誤りないと認証を受けています。


GAMILAS Security and Logistic Service[GSLS]

一言メリット:NullsecとWHの2つの世界で活動する日本人コーポ


1.概要

 GSLSはWH/Null2つの宙域で活動するコープです。Nullsecでは大手コアリションLEGACYに加盟するRequiem Eternalアライアンスに加盟しつつ、低クラス・高クラス両方のWHも保有しています。低クラスWHでは危険だが低スキルで利益の良い探検・PI・ラッティングができますし、高クラスWHでは初期投資がB単位でかかるものの時給数百Mを叩き出すDNラッティングができます。また歴史的に長くWHを活動拠点としてきたコーポのため、WHという特殊な環境についての様々な知識やノウハウ、DNラッティングのコツや穴管理など難しいことを教えてもらえることができます。

 REQではPAP(必須フリート出席数)が採用されていますが、コープ単位でのフリート参加実績が求められており(個々人でなくお互いカバーし合える)、さほど高いノルマでもなく、金策のためのアライアンス月堀フリートにもPAPが付くため、無理なくこなせるレベルのようです。

 GSLSのフリートは平日は時々、週末は何かしら採掘・PvPフリートを日本時間21時~24時の間に開催されているようです。REQのフリートは概ね日本時間の深夜~早朝に開催されているようです。

 GSLSに入ろうかと考えておられる人へ、GSLSのCEO Grimさんからお言葉をいただいております。

"人間十人十色といいますが、EVEのコーポも10あれば10の色があり、それぞれプレースタイルやメンバーに求めるものや雰囲気等に違いがあります。私たちGAMILAS社はNull/WHで、どちらかといえばのんびりと

遊びたい方、ガチンコでハードコアにEVEを遊びたいというよりは、仲間と交流しながらEVEをエンジョイできればいいなという方に向いていると思います。もし今この記事を読んでいるみなさんがそういったプレースタイルを考えていれば、私たちGAMILAS社をぜひ入社先としてご検討頂ければと思います。もちろん、こういったコーポの雰囲気や環境をよりよくするため、コーポの運営面、あるいはPvPの指揮や生産、採掘、輸送、ITツールの能力などなどを活かし、腕を振るってみせる!という熱い思いを持った方も歓迎します。私たちに興味のある方は、お気軽にお声がけくださいね。"


 とのことです。高位WHを複数保有しておられるのはGSLSの良いところですし、Null宙域でも大手コアリションLegacyの所属するREQに所属することによる利益を得ることができます。GSLSにはHigh-secミッションが好きな方も在籍されており、WHとNullが活動基盤であるものの、HighやLowで活動することは自由であるそうです。


2.金策環境

 GSLSの金策環境は、手厚い部類だと言えます。

 高位・低位WHでの金策。WHでの金策はラッティングやPIといった、基本的に一人でやる金策が多くなりがちですが、WHを活動基盤としているGSLSならノウハウも一緒に手伝ってくれる人もいるはずです。Null-secでは大手コアリションLegacyに属するREQ領土内でのラッティング、月堀フリートなどが可能です。


3.PvP環境

 GSLSのPvP環境は、WHでのSmall gangと、Nullでの艦隊戦が主なようです。WH内でSmall gangをやっておられるのは今のところGSLSのみであるように思います。その他のWH侵攻作戦などは他のコープでも一定数ありますが、WH Small gangは貴重なコンテンツであると言えるでしょう。

 NullではGSLSが所属するREQが巨大コアリションLegacyに所属しているため、大規模戦闘もコンテンツとして予想されます。大小様々なPvPが楽しめることでしょう。



4.コープの長期的な目標

 ここではGSLS CEOのGrimさんからお言葉をいただいているのでそのまま掲載します。 "抽象的ですが、「居心地のいいコーポであること」を大事にしていきたいし、追求していきたいと思っています。コーポメンバーが仲良く、ピリピリせずにリラックスして遊べる雰囲気づくり。

困っている仲間がいたら助けてあげたり何か必要なアドバイスをする。コーポやアライアンス、コアリションのインフラやサービスを活用してより快適に宇宙生活してもらえるような工夫。

メンバーの需要とか、何か困ったり悩んだり、ネガティブな気持ちを持っているメンバーがいたらそれを拾ってあげられるような環境。おかげさまで優しくて頼りがいのある良いメンバーさんたちに

恵まれ、今もかなり良好な雰囲気や環境を維持できているかなと思っていますが、今後もこうあり続けたいですしより良くなるようにしていきたいなと思っています。"


3行でまとめると

高位WHを複数保有する日本人Nullsec/WHコープ

Null AllianceのREQにも所属(REQは三大コアリションの一つLegacyに所属)

WHとNullで怖そうなイメージだけどまったりのんびり活動している


加入条件

αアカウント可(しかし近日中にΩアカウント移行の意志が必要)

VC必須(聞き専OK)

閲覧数:1,696回0件のコメント

最新記事

すべて表示

大手傘下初心者支援コープについて(N-JD、-070-、N-F-S)

この情報は2020年6月当時の情報であり現在の環境と異なる可能性が非常に高いです。 コーポのチャンネルに参加し質問するなどして、自ら調査しなおすことをお勧めします。 この記事では大手組織であるNACHO、Caladrius、ONCBNの下部組織である初心者支援コープについて紹介します。 大手組織傘下の初心者支援コープというと、「全部似た感じじゃない?」というようなイメージを抱くかもしれません。です

このサイトの目的

​​はじめに 初めまして、私の名前はflanker ekkoです。 EVEONLINEではNACHO Battle Pixiesという名の日本人コープに所属しています。 このサイトの目的はEVEONLINEに存在する様々な日本人コープ情報を取りまとめ、このサイト一つで日本人コープについての情報を収集してもらうことです。それによって皆さんにあったコープを見つけていただければ幸いです。 ​ 私はN

NACHO Alliance

この情報は2020年6月当時の情報であり現在の環境と異なる可能性が非常に高いです。 コーポのチャンネルに参加し質問するなどして、自ら調査しなおすことをお勧めします。 この記事ではNACHO Allianceについて紹介します。 ※この記事はNACHO Allianceのメンバーまたは上層部に取材を行い、CEOまたは幹部クラスから記事の内容に誤りないと認証を受けています。 NACHO Allianc

bottom of page