top of page
検索
  • hstarplas2

Le clair de lune illuminant le monde

更新日:2021年8月15日

この情報は2020年6月当時の情報であり現在の環境と異なる可能性が非常に高いです。

コーポのチャンネルに参加し質問するなどして、自ら調査しなおすことをお勧めします。

この記事ではLe clair de lune illuminant le mondeについて紹介します。

※この記事はLCLIMのメンバー、上層部に取材を行い、CEOまたは幹部クラスから記事の内容に誤りないと認証を受けています。

Le clair de lune illuminant le monde[LCLIM]

公開Discordや質問などはインゲーム内チャットのLCLIM Publicへ

一言メリット:最もチャレンジの余地があるコープ

1.概要

 LCLIMはHighとLowで活動する最も新しい日本人コープです。人数は10名前後と小規模ですが、新しめのコープであるため、これから共に創り上げるという楽しみを得られるでしょう。これから金策環境を拡張するためWH宙域への進出も検討されていたり、PvPに使う船を少しずつ拡大するなど、まさに発展途上を楽しむのに相応しいコープであると思います。


 人数は少ないながらも毎週採掘・PvP・PvEイベントが開催されており、アクティブなコープです。また、コープCEOや補佐はベテランでありながら、主なコープメンバーは新規勢なので、お互い気兼ねなく質問、教えあったり、みんなで色々チャレンジできるというメリットもあります。公開Discordサーバーを上に記してあるので、フリートの開催頻度やメンバー間の交流を覗くこともできます(外部の人も参加しておられます)。


 コープCEOの方針として、まず他のコープについて知っておいてほしいという思いがあるようです。より支援の手厚い初心者支援コープが他にもあるのを知ったうえで、それでもLCLIMに入りたい、そう言ってもらえる人にはぜひ来てほしい、と仰っていました。


2.金策環境

 LCLIMの金策環境は、基本的なところは抑えられているようです。

 Highでのアステロイドベルト採掘フリート(毎週土曜日21:00前後、採掘効率向上リンク付き)。Incursionフリート(不定期開催、主に金曜日21:00前後)、などのフリート金策。

また税率フリーのHigh生産拠点の保有が確認されています。


3.PvP環境

 LCLIMはPvPにも積極的で、不定期ながら主に金、土曜日21:00前後にPvPフリートがあるようです。現状はコープメンバーとPvPになれるため、FG~DDフリートと小規模ですが、今後さらに大きなフリートになる可能性ももちろんあります。


4.コープの長期的な目標  コープの長期的な目標として、"周りの人をまとめてくれる人材を輩出したい!"とのことです。

 この場合の人材というのは採掘やPvPフリートを率いるFCや、一緒にこんなことをして遊ぼう!と企画してくれる人のことを指しているようです。つまり1から色々なことをチャレンジする人を支援したい、またチャレンジする人と一緒に遊びたい!という人を歓迎しておられるようです。

3行でまとめると

新進気鋭の初心者フレンドリーコープ

ベテランも在籍

コープを発展させるのはあなた!


加入条件 αアカウント可、APIやESIチェックは無し。

閲覧数:1,606回0件のコメント

最新記事

すべて表示

大手傘下初心者支援コープについて(N-JD、-070-、N-F-S)

この情報は2020年6月当時の情報であり現在の環境と異なる可能性が非常に高いです。 コーポのチャンネルに参加し質問するなどして、自ら調査しなおすことをお勧めします。 この記事では大手組織であるNACHO、Caladrius、ONCBNの下部組織である初心者支援コープについて紹介します。 大手組織傘下の初心者支援コープというと、「全部似た感じじゃない?」というようなイメージを抱くかもしれません。です

このサイトの目的

​​はじめに 初めまして、私の名前はflanker ekkoです。 EVEONLINEではNACHO Battle Pixiesという名の日本人コープに所属しています。 このサイトの目的はEVEONLINEに存在する様々な日本人コープ情報を取りまとめ、このサイト一つで日本人コープについての情報を収集してもらうことです。それによって皆さんにあったコープを見つけていただければ幸いです。 ​ 私はN

NACHO Alliance

この情報は2020年6月当時の情報であり現在の環境と異なる可能性が非常に高いです。 コーポのチャンネルに参加し質問するなどして、自ら調査しなおすことをお勧めします。 この記事ではNACHO Allianceについて紹介します。 ※この記事はNACHO Allianceのメンバーまたは上層部に取材を行い、CEOまたは幹部クラスから記事の内容に誤りないと認証を受けています。 NACHO Allianc

bottom of page