top of page
検索
  • hstarplas2

The Far East Starfleet Academy

更新日:2021年8月15日

この情報は2020年6月当時の情報であり現在の環境と異なる可能性が非常に高いです。

コーポのチャンネルに参加し質問するなどして、自ら調査しなおすことをお勧めします。


この記事ではThe Far East Starfleet Academy について紹介します。 ※この記事はThe Far East Starfleet Academy のメンバーまたは上層部に取材を行い、CEOまたは幹部クラスから記事の内容に誤りないと認証を受けています。


CEO Twitter・・・https://twitter.com/Clare_EVEonline

聞きたいことや公開Discordサーバーはインゲームチャット"FESTA Public"まで


一言メリット:少数精鋭のSmall Gang集団

1.概要

 FESTAはLowに拠点を持つLow海賊です。Siege Green.[SGGRN]という日韓アライアンスに所属しています。


 FESTAは非常に優秀なSmall Gang集団で、コープ単位でみればその実力は日本人勢力の中でもトップクラスのものです。Small GangとはPvPの中でも艦隊戦とは全く異なる戦いです。艦隊戦が20隻以上の船が指揮官の元に集まっての1つの塊のように動くものだとすれば、Small Gangは数隻の船がそれぞれの判断で相手との距離を取り、戦闘を行うためそれなりの練度がいります。艦隊戦とは違った楽しさがあり、それに魅了される人も数多くいます。


 Small GangはEVE始めたての人にとっては敷居が高いと感じるかもしれません。しかし質問すれば色々教えていただけるとは思いますし、まずはたくさんの味方に囲まれたSiege Green.のフリートに混ざってPvPの雰囲気や基礎を感じ、その後Small Gangに挑戦するという道もアリではないでしょうか。


 Siege Green.では所属する同じく日本人コープのB-PIX、韓国人コープのSOBRと強力な協力関係にあります。アライアンスの立ち位置として、AUTZ(日本人のゴールデンタイム)のLowでは2番手に付けています。韓国語ローカライズが実装されたこともあり、成長中のアライアンスでもあります。


 気になる点として、アクティブ人数に時期によって波があることです。毎日夜にSmall gangをしておられることもあれば、月に1度程度のSmall gangにとどまることもあります。その点は公開Discordサーバーがありますので、アクティブな人数や雰囲気などが気になる人はのぞいてみて、話しかけるのが良いでしょう。

2.金策環境

 FESTAの金策環境は、種類は少なめですが効率のいいものです。FESTAメンバーが主催する上級の月堀を、Lowという少し危険な場所ですが行うことができます。またSiege Green.の最上級の月堀は、同じくLowですが多くの仲間がいる月堀フリートの中である程度安全に行うことができます。

3.PvP環境

 不定期ですがFESTA主催のSmall Gangフリートもあります。

 外部の人でもDiscordのPublic FleetチャンネルでFESTAの人が集まってるときは、社外の人でもフリートに参加することができます。船のFitについてや、動き方についてはフリート中に聞くと忙しくて聞き逃してしまうこともあると思うので、フリート参加にあたって質問がある場合には、事前にDiscordチャットやインゲームチャットで質問しておくのがいいでしょう。

 小型艦から大型艦までまで好きな船で参加することができ、PvPについては深い知識を持っているので「まずはSoloで挑戦してみたい」という人でも楽しめるのではないでしょうか。

 もちろんSiege Green.アライアンスに所属しているため、巨大な主力艦が飛び交う大規模な艦隊戦も楽しむことができます。

4.コープの理念

 ゲームを主体に集まったみんなの居心地のいいコミュニティFESTAを作る、ということを理念として掲げておられます。詳しいことはページ上部に記載してあるCEOのTwitterにFESTAの理念が書かれております。

3行でまとめると

日本人トップクラスのSmall gang集団

公開Discordサーバーがあるので、Publicフリートに参加して雰囲気を感じるのもアリ

FESTAのSmall gangとSiege Green.の艦隊戦を両方楽しめる


加入案内はゲーム内かDiscordからFESTAメンバーに話しかけてみましょう。


閲覧数:1,804回0件のコメント

最新記事

すべて表示

大手傘下初心者支援コープについて(N-JD、-070-、N-F-S)

この情報は2020年6月当時の情報であり現在の環境と異なる可能性が非常に高いです。 コーポのチャンネルに参加し質問するなどして、自ら調査しなおすことをお勧めします。 この記事では大手組織であるNACHO、Caladrius、ONCBNの下部組織である初心者支援コープについて紹介します。 大手組織傘下の初心者支援コープというと、「全部似た感じじゃない?」というようなイメージを抱くかもしれません。です

このサイトの目的

​​はじめに 初めまして、私の名前はflanker ekkoです。 EVEONLINEではNACHO Battle Pixiesという名の日本人コープに所属しています。 このサイトの目的はEVEONLINEに存在する様々な日本人コープ情報を取りまとめ、このサイト一つで日本人コープについての情報を収集してもらうことです。それによって皆さんにあったコープを見つけていただければ幸いです。 ​ 私はN

NACHO Alliance

この情報は2020年6月当時の情報であり現在の環境と異なる可能性が非常に高いです。 コーポのチャンネルに参加し質問するなどして、自ら調査しなおすことをお勧めします。 この記事ではNACHO Allianceについて紹介します。 ※この記事はNACHO Allianceのメンバーまたは上層部に取材を行い、CEOまたは幹部クラスから記事の内容に誤りないと認証を受けています。 NACHO Allianc

bottom of page