top of page
検索
  • hstarplas2

Caladrius Alliance

更新日:2021年8月15日

この情報は2020年6月当時の情報であり現在の環境と異なる可能性が非常に高いです。

コーポのチャンネルに参加し質問するなどして、自ら調査しなおすことをお勧めします。


この記事ではCaladrius Allianceについて紹介します。

※この記事はCaladrius Allianceのメンバーまたは上層部に取材を行い、CEOまたは幹部クラスから記事の内容に誤りないと認証を受けています。

Caladrius Alliance[-000-]


一言メリット:高効率の金策手段と多彩なPvP環境・Nullで生活できる唯一の独自に領土を保有する日本人アライアンス


1.概要

 Caladrius AllianceはNull宙域を活動基盤とする、EVE Onlineの長い歴史の中でも最も領土運営の経験が豊富な日本人アライアンスです。


 自分たちで自分の生活基盤を守る楽しさや、外交や戦争の舞台裏についてかかわりを持ちやすい、知りやすいといったメリットがあります。また現在Null-Secで領土を保有・維持している唯一の日本人アライアンスとして意義のある生活を送ることが出来ると思います。


 しかしNullは一般には初心者にとって厳しい宙域であると思われています。

 Caladrius Allianceでは初心者でもNullで快適に活動できるような環境を整えている一方で、それでもNullはハードルが高いなと感じる方を対象として、Caladrius HiveというHighで活動する方向けの初心者支援コープが開設されたようです。Caladrius Hiveはαアカウントでも入社することができます。こちらについては別記事で類似の初心者支援コープと比較記事を書くのでそちらも閲覧してください

 Caladrius Allianceは同じく日本人コープC8N8O16と敵対関係にあります。

 彼らは常時偵察キャラを置いて襲撃を掛けて来るそうですが、Caladrius Allianceは他の海外アライアンスとの協力協定を結ぶことにより、安全に活動できる環境を整えておられるようです。またメンバーが損害を受けた際には損失を補填する保険制度があるなど様々な対応策があるようです。なお双方ともメンバーの移籍などは受け入れておられます。  


 Null勢力で日本人が主体となって領土運営をしているのはCaladrius Allianceのみです。もちろん海外大手アライアンスとの協力関係はありますが、領土の維持は容易なことではありません。これは他のNullコープにも言えることですが、Nullには色々な困難があります。しかしだからこそ、困難を克服するという生活のし甲斐がある場所だと言えるでしょう。Nullで生きる、Nullでの月堀やラッティングといった旨みを享受したい、戦争や外交の舞台裏に触れてみたいという人にはCaladrius Allianceは十分選択肢に入ると思います。


2.金策環境

 Caladriusの金策環境は、手厚い部類だと言えます。

Nullでの月堀フリート(予想19:00~24:00どこか)。海外大手アライアンスとの領土共有協定による広大なラッティング環境。Null、Highの生産拠点。SotiyoやTataraといった最大規模の生産拠点による大規模生産活動。


3.PvP環境

 Caladrius AllianceはSmall gangから大規模艦隊戦まで幅広く行っています。

最近はCLクラスのSmall gangフリートによる領土内の巡回や味方であるFRT(中華系大手アライアンス)の救援フリートが多いです。領土に侵入した敵を追い出す目的でもフリートを立てるため、多いときは1日2、3回のペースでSmall gangフリートを19:00~24:00頃に展開しているようです。

 Nullの大規模艦隊戦は、Null勢力間の戦争が起きるまで発生しづらいのが特徴です。しかし大規模戦が発生した場合はFRT側の別動隊として参加することが多いです。また最近はSupercarrierと呼ばれるEVEで2番目に大きい船に素早く対応し撃沈するなど、Dreadnought呼ばれる主力艦も活発に運用しているようです。

 Caladriusは複数の日本人FCを抱えているため、フリート指示などを理解しやすいところもメリットであります。また海外アライアンスと合同フリートを出すときも日本語に通訳されるので英語があまり得意でない方も安心できます。


4.アライアンスの長期的な目標

 アライアンスの長期的な目標として、"よりアライアンス規模を拡大して大人数フリートを出せるように!"とのことです。

 金策による損害を補填する保険制度の創設や月堀手法の改良によって個人がより金策に専念できるようにするなど、アライアンス改革にも積極的なようです。


3行でまとめると

唯一の日本人単体領土保有アライアンス

1人当たりの利益享受が大きい

アライアンス改革にも積極的


加入条件

αアカウント可(しかし将来的にΩアカウント移行の意志が必要、αアカウントでは一部フリートに参加制限あり) VC必須(聞き専OK)


補足

Caladrius Allianceは単一のコープではなくアライアンス(企業連合体)です。そのため加入するためにはCaladrius Alliance所属コープに入社する必要があります。Caladriusへの加入プロセスはどの会社に入社する場合でも同じです。どの会社に入社すればいいかわからない場合はとりあえずESMP社かSAKUM社への入社申請をお願いします。

閲覧数:2,621回0件のコメント

最新記事

すべて表示

大手傘下初心者支援コープについて(N-JD、-070-、N-F-S)

この情報は2020年6月当時の情報であり現在の環境と異なる可能性が非常に高いです。 コーポのチャンネルに参加し質問するなどして、自ら調査しなおすことをお勧めします。 この記事では大手組織であるNACHO、Caladrius、ONCBNの下部組織である初心者支援コープについて紹介します。 大手組織傘下の初心者支援コープというと、「全部似た感じじゃない?」というようなイメージを抱くかもしれません。です

このサイトの目的

​​はじめに 初めまして、私の名前はflanker ekkoです。 EVEONLINEではNACHO Battle Pixiesという名の日本人コープに所属しています。 このサイトの目的はEVEONLINEに存在する様々な日本人コープ情報を取りまとめ、このサイト一つで日本人コープについての情報を収集してもらうことです。それによって皆さんにあったコープを見つけていただければ幸いです。 ​ 私はN

NACHO Alliance

この情報は2020年6月当時の情報であり現在の環境と異なる可能性が非常に高いです。 コーポのチャンネルに参加し質問するなどして、自ら調査しなおすことをお勧めします。 この記事ではNACHO Allianceについて紹介します。 ※この記事はNACHO Allianceのメンバーまたは上層部に取材を行い、CEOまたは幹部クラスから記事の内容に誤りないと認証を受けています。 NACHO Allianc

bottom of page